2016年11月27日日曜日

高校同窓会

昨日は高校同窓会に参戦。

ご存じの通り、オイラは中高男子校なので所謂ドキドキ感はまったくない。 齋藤正義的(「ずっと好きだった♪」)な感覚も当然ない。告白されても困る(爆)

今回は60名くらいが参加した。全生徒数の約4分の1だ。

22年~26年ぶりの輩が結構いて最初はまったく分からない状態だったが、1分くらい話していると相手が昔の顔に見えてくるから不思議だ。中高大で一緒だった人は10年位同じ釜の飯を喰ったわけだけど、卒業から23年経過すると「知らない時間」が倍以上になっている訳で、その空白を埋めるだけで一晩語れてしまう。

先生方も沢山お越しいただき担任だった先生にもご挨拶させていただいた。音楽の先生だったんだけど、もうご退官されたとのことで、かなりお年を召されたように見えた。かかし、、、

最後に院歌を斉唱!と言ってリードを取られた時の立ち姿とバリトンボイスは、オイラ達を一瞬で中高時代に引き戻したね。今でも院歌全部歌える自分にビックリしたけどね(笑)

その後、2次会でも馬鹿話に花が咲き、ほぼ全員と話したな~~。3次会は音楽系だった仲間とカラオケボックスに特攻し大合唱の末、閉会。ちょっとやり過ぎたので徒歩で帰宅すた。

う~む、沢山の人と話したけど、みんな色々考えてて偉いね。好きなことばっかりやっているオイラはちょっと恥ずかしくなった。

まっ、いっか。オイラはオイラだ。またチョイチョイ飲もうね。

0 件のコメント: