2016年11月7日月曜日

研究日なのに、、、

月曜日は研究日のため定休。

午前中は唯一の運動として90分間テニススクールに行って、午後から研究室に籠る、、、かかし近々契約締結を予定しているコンサルティングに関するリーガル関係で問い合わせが入り、結局その処理に3時間かかってしまう。法務関連はどの世界に行っても様式やワーディングで揉めるもんで、今回もかれこれ1か月ほど頭を悩ましている、、、そのたびに「事件は会議室で起こってるんじゃない(By青島君)」を思い出す・笑

その後も研究者とのやり取りがあり、半日ただ働き、、、まぁそれは良しとしても、研究時間が奪われた点は痛い。結局この時間からスタート。

明日は東京勤務の後、夕方から教授の面談を控えている。まったく進んでいない。本日もこれからセカンドハウス(デニーズ)に籠る予定。

0 件のコメント: