2016年11月8日火曜日

おいらの研究活動は、探索⇒挑戦⇒失敗⇒探索⇒挑戦⇒失敗⇒遭難⇒救助依頼

はい、病んでます。。。

オイラの研究デザイン構築ステータスを概説するものです。明日は朝から仕事ですが、まだセカンドハウスです。

明日の夕方、教授に1時間もらえたので救助依頼をしてきます。7か月の研究活動の中で初めてのSOSです。やってきたことは無駄になっていないのは分かってるのです。様々な情報を獲得しました。しかしやってもやっても情報が出てくるのです。

だってさ~~、「Innovation」「Management」の2文字で検索するだけで4万件以上の論文が出てくるのよ。高頻度引用文献だけでも1000件近くあるわけなのよ。

おまけに検索したい研究関心はこれだけじゃなく、「Entrepreneurial」「Technology」「Team」「Cohesion」「Ambidexterity」「exploration & exploitation」「Performance」「Vacillation」まだまだまだあるんだよ。どこかに線引きをしないともう無理だ。

正直今までオイラは格好つけてた。明日はぶっちゃけで話します。

オイラは馬鹿です。
オイラの研究領域は広すぎます。
オイラの研究関心は深すぎます。
オイラの努力が足りません。

いったいどれを修正すれば研究デザインに辿り着けるのでしょうか?神様(教授)Help!!!


と、「独り言」らしく絶叫しましたが、もう今日の活動はやめます。これからヤケ酒をデニーズで飲みます。クダをまきながら寒空の下、ヨタヨタ帰宅します。

あっ、ビールキター!FXチェックしよ~、ランド急騰してる!!!

捨てる神あれば、拾う神ありと、、、、、ダメ~~捨てないで~~。

0 件のコメント: