2016年11月12日土曜日

サッカー天皇杯4回戦

今週地味に開催されていたサッカー天皇杯第4回戦(ベスト16)で、全てのJ2以下チームが敗退した。ジャイアントキリングウォッチャーのオイラとしては、ここから先はまったく興味がないOrz

我が横浜FCは久しぶりに残っていたが、大宮アルディージャに0対1で敗戦。また唯一残っていたJFL勢のHondaFCはFC東京と対戦し1対2の惜敗。

宿敵・横浜Fマリノスが残っていただけに横浜ダービーを期待してたんだけどね、、、もっとも「宿敵」と思っているのは横浜FC側だけで、マリノスにとってはタダのなんだろうな。


そう言えば地味に開催されているJ2終盤戦。7位 町田ゼルビアの勝利でとうとう勝ち点差2に詰め寄った。こうなると横浜FCの最後の体たらくに腸が煮えてくる。念のため申し上げると、町田はJ1ライセンスを持っていないので、6位に入ってもプレーオフを戦う権利がない。ファジアーノは終盤戦で生みの苦しみだな、、、個人的にはこのチームには頑張って欲しいと思っている。

横浜FCは前節ペケ3の岐阜に完敗、今節ドンペケの金沢にスコアレスドロー。もう10年以上サポやってるんだぞっ。たまにはピリッとしたところ見せろっ。今日のホーム最終戦後のセレモニーは荒れたんだろうな、、、

6  ファジアーノ岡山   64(負け)
-----------------------------(ここまでプレーオフ)
7  FC町田ゼルビア 62(勝ち)
8  横浜FC 59(分け)

0 件のコメント: