2016年9月1日木曜日

ポジション

最近、まったく動かしてない。。。やっぱりポジションを取らないと思考が停止してしまって良くないね。

比較的短期ディールのつもりで入ったAUDUSDショート(コスト0.7675)も塩漬けになってる。このポジションはZARJPYロングのヘッジのつもりで持っているので、どうしようかな~~???

ちゃんと見てないオイラにとっては、急に米国利上げ観測が出てきた感じで、まったく消化できない。FRBからのメッセージが本当に「唐突感のあるサウンディング」だったのならば、やはり年内に1回はやるという意思表示なのかもね。もっとも個人的には米国利上げに(従来通り)とても否定的だけど。。。

ドルキャッシュの手前の調達が大変なことになってるみたいだね。このまま利上げしちゃったら米国のイールドカーブはツイストフラットするんじゃない?そうしたら世界中で運用難が加速するのでは?

本日は金融機関の方と幅広に意見交換をさせていただいた。金融から飛び出して2年8か月が経過。随分と金融を取り巻く環境は変わったね。

0 件のコメント: