2016年9月6日火曜日

久々に一人カラオケボックス

別に歌いに行ったわけじゃないよ(笑)

明日某ベンチャーキャピタルで急遽プレゼンすることになっちゃって、その予行演習をやってたのだ。いつもやってるプレゼンなら練習なんかしないんだけど、今回は初めての案件だったので軽く通し練習しとこうと思ってね。

先方から打診されている尺は20-30分。一昨日までに突貫工事で作った資料を使ってエアープレゼン(爆) 

実はオイラ、エアープレゼンのスペシャリストでして、重要な面接、プレゼンの際はかなり入念に準備する。おかげで時計をみなくても30分くらいのプレゼンならば肌感覚で経過時間が分かるようになった。

かかし今回は明らかに準備不足、、、初めての資料を使って1回目のエアーに45分かかった。今更削りようもないからどうしよう。とりあえずプライオリティの低いスライド2枚を参考資料に回して5分減らしたけど、それでも時間オーバーだな~。

後は、、、、もうこんな時間だし、研究もしたいし、断念。明日10時からプレゼンだから、朝考えよう!

たった今、セカンドハウス(デニーズ)に不時着。1時間だけ研究やってきます。

なおカラオケボックスではストレス発散(?)に1曲だけ熱唱してきました(爆) 曲はね「アフゥ~♪」っていうやつです。訳あって10月に1曲だけステージやることになってしまったので、、、

0 件のコメント: