2016年9月19日月曜日

ゴンがJリーグに帰ってくる?

一部に報道によれば、「日本フットボールリーグ(JFL)のアスルクラロ沼津にJ3クラブライセンスが交付される。JFLの年間勝ち点は現在1位。残り6試合で4位以内などの要件を満たし、11月の理事会で承認されれば来季のJ3参入が決まる。」

ご存じの通りこのチームには我らが中山隊長が加入している。所属して1年以上たつが、現状公式戦への参加は一度もない。隊長のことだからハンパなく練習(リハビリ&治療)をやっているのだろうが、なかなか膝が回復しないのだろう、、、

中山隊長のおかげで、同チームの観客動員数はJリーグ加盟条件の一つである2000人を超え、今回の承認に漕ぎつけた訳だが、このままじゃ客寄せパンダとか言われちゃうんだろうな。

隊長が考えている事、隊長が真面目な事、オールドファン的にはよく分かってるんだけどさ、一般の人から見ると、「ザキヤマと切り取ってる場合ではない。」って思うわな。

オールドファンとしては試合に出ている雄姿は見られなくても、隊長が一生懸命何かに打ち込んでいる姿が見たいんだよね。それに心を動かされる部分って多くない? ねぇTさん。

0 件のコメント: