2016年9月1日木曜日

ワールドカップ最終予選 日本対UAE

負けたね。日本は押してたけどUAEは押させてたね。UAEは日本が押した込んだタイミングで裏を取ることだけを考えていたね。シンプルで良かったよ。2か月間これだけをやってきたんでしょ、そりゃ敵わないよ。

日本は間延びした時間帯が結構多かったね。裏をかかれたタイミングで守備の意思統一がまったく出来ていない。誰がどのタイミングで当たって、誰がカバーするか、、、、、最終予選だよ。それぐらいはキチンとやらないと。

主審は酷かったね。サッカーに[チャレンジ制度]があったら100%成功だったね。みんな同じこと思ってるんじゃないかな?アジア予選の笛は別の地域の人に吹かせないと、あとあと問題になるからね。

松木さんは今日も応援してたね。でもいつもとちょっと違ったね。『こうなったら気合いだけですから。』を連発しなくなった。これが敗因の一つなんじゃないか?

ハリルは疲弊してたね。この敗戦を彼のせいにはしてほしくないな。でも一つだけ物申したいな、、、交代の最初のカードは宇佐美じゃなくて浅野でしょ。清武の役割を浅野にさせることは出来ないけど、あの時間帯すでにUAEは足が止まってたでしょ。

だからスピードとパワーのある選手が有効だったと思うんだよね。宇佐美はテクニックによる突破力はあるけど、フィジカルなスピードとパワーのある選手ではないよね。ゴール前に固まる大木をなぎ倒す力はもってないからね。宇佐美がUAEの選手に手で吹っ飛ばされたの見た?あれは反則(PK)だけど、それ以上に『あんなに簡単に吹っ飛ばされちゃう宇佐美にも問題がある』と思うな。

疲れたUAEの選手は足は止まっても、手は動くからね。だからフィジカルの弱い選手は先に入れるべきじゃないと思うんだよ。

なんか腹が立ってきた。。。大久保(フロンターレ)と試合中イザコザがあった時から、どうも宇佐美という選手が好きになれないんだよね。気持ちが弱いというか、鬼になりきれないと言うか、、、なんて言ったらいいかな、試合後、リング上で『オンリーラブ』を歌いだす亀田大毅(元ボクサー)的な臭いを感じるんだよな。

まぁ、宇佐美がハリルの秘蔵っ子ということなんだろうけど。

厳しい船出だけど頑張れニッポン!疲れたので今日は寝るOrzというか不貞寝だ。

0 件のコメント: