2016年9月18日日曜日

横浜FC大勝利!!!

残り10ゲームで勝ち点差4まで来た。

もういてもたってもいられなくなって、横浜FC(7位) VS 京都サンガ(6位)を応援するため、三ツ沢競技場を襲撃。そんでもって2対0の大勝利!!!

ゲームは京都サンガが支配していた。しかし数少ないチャンスをきっちり決めた横浜FCに勝利の女神は微笑んだ。後半、横浜FCはPKを2本取られてしまったものの、いつもは頼りにならない元日本代表GK 南がスーパーセーブを連発!!!

キングは本日もベンチ外で、VIP席からのお手振りもなし。。。このままシーズン終盤までいってしまうのか?

このあとは2ゲーム連続アウェイとなるが、残りの10ゲームは格下主体。自動昇格確定となる2位までの勝ち点差は14。これは流石に届かないかな?

我が子を褒めるようで気が引けますが、今の横浜FCはとてもまとまっている。今年加入のFWイバが本当によくなじんでいる。おそらく、、、日本語は話せないはずだ。でもポストプレーは美味いし、前線でのフリーラン、守備、、、地味な仕事を本当にしっかりこなす。だから周りからも信頼され、FKは蹴らしてもらえるし、いいパスももらってるよね。当然サポーターにも愛されているしね。

J2得点ランクでも5位くらいにいるのかな?シーズン終了後はアジアの色んなクラブから声がかかっちゃうんだろうな。横浜FCはビンボークラブだからな。。。頼む、もう暫く夢をみさせてくれぃ。

頑張れフリエ!!!

0 件のコメント: