2016年9月26日月曜日

本日はゴルフやって、iQOSストア行って、研究室行って、セカンドハウス(デニーズ)に来た

本日は5時起きで平日ゴルフ!大学ゴルフ部同期3人で鳩山カントリークラブに特攻!

ここは昔、男子ゴルフツアーのマルマンオープン(その後なくなってしまった)を開催していたチャンピオンコースで、オイラたちもプロのキャディーバイトに毎年駆り出されていた。

社会人になってから何度かお邪魔していましたが、この面子でラウンドするのは初めてで、楽しいラウンドになった。

久しぶりに天気はまずまず。湿度も気温も高めだったので、ビール、水割り、ハイボールで滝汗状態、、、(あっ、オイラは運転なしね) 馬鹿話、昔話、ちょっぴり仕事の話に花が咲いた。スコアはいつも通り、47-47=94。結局ね、チャンピオンコースでも、接待コースでも、晴れでも、雨でも、90前半なんだよ。これだったら練習してもしなくても同じ(ってしないんだけどね)。

平日ゴルフはサクサクしてまして15時に帰宅の後、原宿iQOSストアへ急行。最近ホルダーの具合があまりよくないので点検してもらおうと思ったのだ。かかし、、、到着すると30人くらい並んでいるじゃない。

「相変わらず、新規購入行列か???」と考え、店内に入ると、

店員さん「お客さん、どのようなご用件ですか?」
オイラ「ちょっと点検して欲しくて。」
店員さん「最後尾に並んでください。」
オイラ「えっ、これみんな修理なの???」
店員さん「はい。(しかも、ちょっと上から目線)」

ウケル

こんだけ壊れてる人が並んでいるって、逆宣伝効果バリバリじゃないの(笑)

並んでまで点検してもらう気持ちはないので、そそくさと退散。

研究室でちょっと勉強して、さきほどセカンドハウスに墜落した。明日はつくば出撃予定。ほどほどに格闘して退散予定。

0 件のコメント: