2016年9月4日日曜日

サッカー天皇杯二回戦で大盛ジャイアントキリング

やってきました天皇杯の季節!!!
第二回戦はジャイアントキリングラッシュ!!!

ベガルタ仙台(J1、12位) 2対5 グルージャ盛岡(J3、13位)
ヴァンフォーレ甲府(J1、15位) 0対0(6PK7) 大分トリニータ(J3、3位)
名古屋グランパス(J1、16位) 0対1 AC長野パルセイロ(J3、5位)
松本山雅(J2) 1対2 ホンダFC(JFL)

J1の3チームがなんとJ3チームに敗退。とくにベガルタ仙台はJ3の13位に沈むグルージャ盛岡に大敗。。。他にもなんとか面子を保ったものの、J1 14位アルビレックス新潟と関西学院大の一戦は延長戦までもつれ込んで5対3で新潟が逃げ切った。

カップ戦は何が飛び出すか分からないね~~。いや~~代表戦よりも面白い。サッカーは横綱相撲を見るのも楽しいけど、戦術で弱者が強者を倒すのをみるのも楽しいよね。ジャイアントキリングを見せた格下チームにはこれからも頑張って欲しい。

そういや~我が横浜FCはJ2同士の戦い(Vファーレン長崎)を制し3回戦にコマを進めた。そう言えばカズは先月ゴールを決めてから1軍登録されていない。怪我したのか???

0 件のコメント: