2016年9月28日水曜日

One time Carnival!!!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、オイラは一応ボイストレーニングに通っている。それも5年くらい前から。

週1回コースではあるが、諸々スケジュールの都合でだいたい隔週だ。5年もいくとさぞかし、、、と思われるかもしれませんが、「さぞかし、先生と仲良くなった」 すなわちレッスンに行ってもほとんど世間話(笑)

かかし、、、毎年断り続けてきた、スクール生によるセッション企画に今年は出なければいけなくなってしまった。なんでも「One Night Carnival!をやりたい。」という(変わった)生徒さんがいて、「この曲を歌いたいという物好きはあまり(≒ほとんど)いないので、アンタやれ↓」との指示(≒命令)。

スクール生のLIVEと言っても、セッションバンドを組んでそれぞれ1曲ずつ30組くらいが参加する。よって練習時間もなければ、本番前のリハもない。

今週末、スクール主催の練習があるのだが持ち時間は1バンド15分Orz 入替時間も含めて15分だから実質的には10分だな。10分と言えば2回しか練習できない(笑)

知らない人とのセッション、、楽しみと言うよりも不安の方が大きいな。先生は「いつも通りやりなさい(≒コスプレ)」と言うので、仕方なく学ランとヅラとサングラスを探す。

まだあった。ウケル。

何を期待しているのか分からないが、「オイラたち」の出番は後半戦のトップ(笑)

「オイラたち」と表現したのは、一人だと嫌だから相方と先生も巻き込んだのさ(爆)ほほほほ。

0 件のコメント: