2016年9月25日日曜日

久しぶりに書き始めた

まだ論文と言えるものではないのだが、研究関心のフレームワーク作りのためのパワポが200頁になった。ストックされた先行研究データや思いつきを記し続けたものであるが、整理不能な状態になってきたので、ちょっと論点整理しようと、、、

この手の先行研究を引用しながら研究フレームワークに落とし込んでいく作業は結構好きな作業だ。たった1時間ワードを走らせただけだが、頭の中が随分整理された。次回の研究指導まであと1週間はあるので、ちょっとは読めるものを作っていければと思っている。

図や表をふんだんに使用しており、あくまで研究フレームワークのたたき台作りのためのもの。でもパワーポイントで箇条書き&図で示すよりは、自分の伝えたい事が伝わるのではないかと思う。

かなり難航していた作業が久しぶりに前進し始めた。今日はこの辺で寝るとしよう。

0 件のコメント: