2016年9月12日月曜日

ちょっと凹んだ

仕事関係で凹むことがあった。世の中にはどうしようもないことがある、でもどうしても助けてあげたくなることもあるじゃない。

「お金持ちから財宝を盗んで、貧乏人に配ったねずみ小僧的な」ね、、、んっ、表現がちょっと違うな。ようは社会的制裁を受ける必要がない人が困っているようなニュアンスなんだよね。

なんとかならないかな、、、今日は研究指導だったんだけど、終了してからずっとこの件で駆けずり回っていた。明日もそんな一日になる。

ただ自分の正義感を通すことによって、多くの人が困るのでは自己満足以外の何物でもない。まだ見ぬ最大公約数的な解を見つけるのが現在のミッションだ。

心が折れないよう、目をそらさぬよう、足を止めないよう、ただただただただだだ進むのみ!

0 件のコメント: