2016年9月7日水曜日

サッカーアジア最終予選 日本対タイ 完勝ということにしておこう!!!

昨晩は友人とHUBでサッカー観戦。

21時15分キックオフという事もあり、予約なしかつ21時到着にもかかわらずギリギリ席が確保できた!!!ビールとつまみを前半分オーダーして応援開始。

感想はね「完勝」という表現でいいでしょ。「決定力不足」とか、「香川が、本田が」とか、「レフェリーが」とか、、、正直、、、『うるせぇ、ですよ。』という感じ。

HUBのテレビモニターが遠かったので細かいところまでは見えなかったけど、結構雨が降ってたんでしょ。そんでもってピッチコンディションもかなり悪かったわけでしょ。シュート数は日本23本、タイ3本。即ちリスクをほとんど取らずに勝った訳でしょ。

今回のミッションは「確実な勝ち点3」だったはず。だからこれでいいのだ(By バカボンパパ)

個人の出来不出来には今回はあまりコメントしません。

両サイドバックのダブル酒井は、広樹(右)に軍配という感じかな?高徳(左)は両利きと言うけど、やっぱり右の方が光る気がする。でも左は長友に早くカムバックしてもらいたいね。

最近ハリルを色物的に、崖っぷち的に扱う、サッカー専門とは言えないメディアが増えたけど、これには一言物申したい。アンタが言ってるのは、「舛添はせこいから早めに退陣させた方がいい。後のことは良く分からないけど。。。」と騒いでいた輩と同じだからね。

あとね「アジア最終予選初戦を落としたチームのワールドカップ出場率0%」という不思議な統計結果にも疑問を呈する。

そもそもですねアジア最終予選に進出するチームの実力差(最上位~最下位)を考えてごらん。その差はとても大きいのですよ。よって初戦を落とすチームと言うのは、そもそも下位候補な訳ですよ。だから0%という結果が出ている訳。

だから推論を前回の敗戦に当てはめようとするのは無理がある。もしこれを言うのであれば、こういう表現が正しい。

『アジア最終予選開始時に出場グループ内でFIFAランクがペケ2のチームが初戦を落とした場合、ワールドカップへの出場率は0%である』 これを聴くと、『何だ、当たり前じゃないか。日本は関係ないのね。』と思うでしょ(笑)

まぁ、いいや。ガンバレニッポン!!!

0 件のコメント: