2016年9月5日月曜日

2年半ぶり2回目の方に会った

先日の懇親会でWBS同期入学の方に会った。この方は夜間だったので入学式以降一度も会う事はなく今回が2回目。

すぐに人のことを忘れてしまうオイラは失礼にも、「はじめまして。2015年卒の〇〇(←オイラ)です」と挨拶してしまい、「いや、〇〇さん、入学式でお話ししましたよね。キャラが濃かったので覚えてます、、、」と嬉しいような、嬉しくないようなカウンター。

ただし同氏の反応は、「〇〇さんは、前はもっと真面目で堅い印象でしたが、随分雰囲気が変わりましたね。」と、、、、またまた反応に困るカウンター。

まぁ髭だからね、怪しく、チャらく見えるんだろうな。でもね生活態度を比較すると、年々真面目になっているんだけどな(笑)

まず、、、とてもケチになった気がする。昔がルーズだったから、ようやく普通に戻っただけなのかもしれないが、先日証券時代との比較をしてみたところ、凄いことになっていた(笑)

どっちが良かったかって?

あれはあれで楽しかったけど、これもこれで楽しい。環境にフィットした行動をしているだけだ。もしこれが逆転してたら証券時代は心が破綻してただろうし(実際に一度破綻したしね)、現在であれば財布が破綻してしまう(笑)

と、、、自己正当化し、そろそろ任務に戻るのであ~る。

0 件のコメント: