2016年6月20日月曜日

KINGカズ 今季初ゴール!!!

本日開催されたJ2 横浜FC 対 FC岐阜でキングカズが今季初ゴール!!!

今節はスカパー生中継がなかったので、明日の朝放映される録画放送の予約だけしてました。、そのためゴールのニュースを受けて、慌てて「J2マッチデーハイライト」に噛り付いた次第(笑)

近年ありがちなカズのゴールでしたが、ドリブルで持ち込んでシュートする訳でもなく、裏に抜け出してクロスに合わせる訳でもなく、もちろんタイガーショットな訳でもない。即ち、相手のマークが『おいおいノーマークって、そりゃキングに対して失礼だよ』というくらいの放置プレー。

我が横浜FCは、右サイド小野瀬のクロスに対しFW2枚(カズ&津田)。津田はクロスと同時にペナルティエリアに侵入し相手DFを1枚釣っていた。その間カズは微動だにしない。まるで、、、、、「地蔵(笑)」 そしてその間相手DFも完全に無視≒「ここにはボールは来ない」 

「オマエらね、本当に失礼だよ」

小野瀬のクロスはカズの頭めがけて一直線に飛んできたので、カズは10センチ程度頭を振るだけで良かった。でもコースは見事だった。サイドネットに綺麗に吸い込まれていった。

ゴールはゴール。ひょっとして今年はダメかな~~と思っていただけに、サポーターとしては嬉しい限りだ。

ゲームは残念ながらFC岐阜が巻き返して1対2で敗戦。。。試合終了後FC岐阜のラモス監督とキングカズが互いの健闘を称え合っていたが、往年のファンにとって感動モノの景色でした!!

余談ですが、、、「J2マッチ―デーハイライト」を見てビックリ。本日の解説者は元日本代表、元横浜FC監督の山口素弘氏。いわくつきで監督を辞任しただけに、この話題へのコメントが非常に控えめだった。よほど嫌だったんだろうな。

そういえばミロシュルス横浜FC監督がとうとう辞任した。いったいなんのために再登板させたんだろうね。

0 件のコメント: