2016年6月7日火曜日

行けっ!松木安太郎

興奮してない松木さんの解説なんてまったく面白くないのは皆様ご存じの通り。そういう意味では、ボスニアが後半逆転してからの松木さんは本領発揮してくれた!ということで本日の松木語録。

後半28分以降の松木さんの叫び!!!

『いまなんぷん?』⇒ 時計は自分で見てください。
『おっコーナー、コーナー』⇒ あきらかに清武が出しました。
『まだ時間はたっぷりあるから。うん。』⇒ 最後の『うん』はなに?
『いや~どうだ~。これは~オフサイドじゃねぇんじゃねぇか。』
 ⇒いやゴールにもなってないし、言葉遣いがテレビ向きじゃないわけで、、
『こっからですよ、こっから@後半36分』
『十分時間はあるから@後半38分』
『ファールだろぉ、ファールだろぉ』
『セカンドボール拾えば、十分チャンスありますよね、中田さん。』
 ⇒直前で中田が言ったことをオウム返し(心ここにあらず)
『ただね日本はここからが勝負だからね@後半41分』
『さぁこれでね、高さで     』⇒「高さ」でなんなんだよ?
『ニョ~~@43分』
『アァ~~@43分』
『アディショナルタイムは結構あるんじゃないですか?@44分』
『あるでしょあるでしょあるでしょ@44分』
『いいボールはいった~@44分』
『あーあーあーあー@44分』
『4分ある4分ある4分ある』⇒ わかったよ。
『時間はね4分、、、@47分』⇒ あと2分だよ。
『いや~~浅野撃っても良かったな~~@47分』⇒ オイラもそう思う。
『もう1回あるよ、もう1回あるよ、もう1回やってみろぉ。』⇒ 応援?命令?
『ハンド、ハンド』⇒ もっと言って♪思いは届く。
『これねぇ、ミスキックしてるから、ロスタイムもう少しあると思う』
 ⇒ すまん、意味が分からない。 

試合終了のホイッスル~~~。

安太郎『・・・・・・』 沈黙。約60秒。

涙を流している浅野の画像に、『この悔しさを次のステップにつなげなければいけない。』

激しく同意!今日、一番いいこと言った。

松木さんの魂の応援は届かなかった。オイラの気合も届かなかった。でも沢山の課題の見えたいいゲームだった。最終予選に向けてガンバレニッポン!!


◎おまけ
サプライズ召集: マスタラモス、世界のヤスタロー、魂のゴンゴール、Kingカズ、(ひょっとして浅野の使い方を見てると大久保いけるかな?と思い始めたのはオイラだけ?)

0 件のコメント: