2016年6月23日木曜日

英国EU英脱国民投票

先週コメントの通りこのネタにはウンザリ。

金融市場参加者にとっては、自分達で値動きを求めて煽り、途中経過で相場を上下させ、最終的に手元に金が残れば結果はどちらでもいい、、、そんなスタンスなんでしょ。

情勢分析もいいかげんなもんで、1000人くらいのNで途中経過を発表。Nの『数』『分散』『属性』なんかをちゃんと考えている奴はほとんどいないし、『〇〇という調査機関は信頼性が高い』とかまことしやかに言って、また煽る。最低だ。

独り言で何度も言ってきたけど、『マーケットは誰のものだ?』
そして、『金融って何だ?』
究極的には、『アンタは何様だ?』

くだらないスキャンダルやゴシップは散々書き叩くくせに、この手のネタにはダンマリを決め込むメディアにも腹が立つ。

アンタらが書かないのは、『知識がないから書けないのか?』『世話になっているから書かないのか?』『読者にささらないから書かないのか?』『複合的な要因なのか?』

関心のないことには独り言でほとんど触れないけど、最近のメディアは加速度的にタコチンになってるね。

あ~腹立つわ~~、でも吐き出してスッキリした。

一応ポジションは途中段階で随時コメント通りでして、株先&オプションで上には備えていました。現在のポジションは、

N225先物OP 16750コールロング&14000プットショート
N225先物ロング 16400で全て利食い
ZARJPYロング

こんな感じです。今晩は仕事&研究で夜更かしする予定。NYでリスクオンが進むようであればN225関連のポジションはオールクリアにして明日の朝を迎える予定。

0 件のコメント: