2016年6月12日日曜日

日本株のアノマリー

今夜、新白河に入り明日、明後日と畜産実証試験および今後の実験デザインに関する打ち合わせをやってきます。

新白河は比較的近いので早朝5時出発でもギリギリ間に合うのですが、電車トラブルがあると即アウトになってしまう。だって生き物(牛)は待ってくれないんですもの(笑) 明日の最初の実験は朝9時。万が一を考えての前日入りです。

さて、、、不思議なアノマリーについてご紹介します。それは「オイラが新白河に宿泊すると、日本株が下がる」というものです。この1年で新白河には5回くらい行ったけど、そのうち4回は下がっている。そのうち2回は壊滅的に下がっている。おまけにそのタイミングでいつも先物ロング(中長期ポジションの現物はもちろんロング)を保有している。。。

金曜日の海外時間は押し目買いするか、PUT売りするか非常に迷ったのですがこのアノマリーが気になって、今回はニュートラルにしておきました。

よって明日、明後日のマーケットでボラティリティ―が上昇しながら相場が下がったらPUT売りもしくは先物買い方向!一応ここ数週間で、塩漬けで腐ってた国内銀行株、約2倍まで上昇した新興株を軽く売却できたので株のネットデルタ自体は圧縮できている!!!

備えは十分!明日はしっかりと実験に集中して、ロンドンタイム~NYに良い押し目があれば参入方針。それまでは相場は見ないようにしよう(まぁ、見るんだろうけど・笑)

なお明日の晩は、畜産業界関係者多数と意見交換ドリンク!これがかなりガチンコでして、前回は畜産トークに盛り上がり気づけば同じ店で5時間半!!多分今回もそんなんだろうな。「売り」と「買い」を間違えないようにしないと(笑)

0 件のコメント: