2016年6月12日日曜日

イオンでベルトGET!

出張だというのにベルトを忘れてしまい、とりあえずフロントに問い合わせると『イオンが22時まで開いている』という。

ホテルからイオンまで1.5キロほど。時は21時35分。歩いていくと間に合わない可能性がある、、、そこで駅前まで行ってタクシーに乗り込む。

21時45分にイオン到着!店は信じられないくらいガラガラ(笑) というかもう少し早く閉めてもいいんじゃね???(オイラは助かったんだけどね)

紳士服売り場で2000円のベルトを購入して満足ではあるが、ヤラレ感満載だ。だって、欲しくもないデザインのベルトをタクシーで買いに来て合計で2600円ヤラレ、、、これは取り返さなければいけない。

と言う事で、、、

イオンの隣のパチンコ屋に入りました。まずは軽くミクロ経済調査。1円パチンコ、5円スロットの多い地域は高齢化が進み、地域経済が鈍化していることが多いが、この店はその比率が低かった。

『ひょっとして新白河は結構羽振りがいいのか?』

まぁ良い。とりあえず2600円を回収できる台を選ばなければ(笑) 波の緩い遊び代で単発を引ければOKという台選びでジャグラー(パチスロ)に辿り着く。

1000円投入しiQOSを1本。ゆっくり回しているとなんとなく感触が良い。オイラの感覚では、ジャグラーは役物、リプレイがそろい易い周期に入ると大当たりが出ることが多いが、この台はまさにそうだった。10回ほど回してBIGが揃う!!!

大当たり終了後は役物もそろわなければ、リプレイもそろわない。『ダメだこりゃ』ということで、さっさとコインを流して4500円GET!!!

全て差し引いて900円の勝ち!!! 帰りは徒歩でトボトボホテルに戻る。道中、地元のラーメン屋で半麺&小ビールを頂きほぼチャラの収支。

ただでベルトGETしたし、ガラガラのイオンにオペレーションの不味さも発見したし、パチンコ屋で地域経済観察も出来たし、ラーメンはうまかったし、散歩は楽しかったし、、、これでいいのだ(笑) さ~そろそろ寝よう。

0 件のコメント: