2016年6月21日火曜日

今日はこの辺で勘弁したろか

久しぶりにスーパーサイヤ人になれた!

2時間で3.5本読んで、研究関心分野の概念図のとてもシンプルなバージョンが一つ出来た。今回の概念図はず~っとモヤモヤしてたもんなんだけど、なかなかアウトプットできないものだった。それが今日読んだ論文をヒントにコロッと出てきた!

ワクワクしながら論文検索サイト(Web of Science)でこの分野の先行研究を検索すると非常に少ない!!新しいフィールドを発見(出来たのかもしれない)。

もちろんこういう分野を分析するのは大変な労力を要する。だって誰も手をつけない分野=研究するのが難しい分野だからだ。

しかし闇雲に走るのより、ゴールのイメージを持ちながら走った方が力がこもるというもの。

今日は久しぶりに頑張れた。スーパーサイヤ人終了(黒髪に戻った・笑) 今日は自分へのご褒美にファミマでビール買って飲みながら帰ろう!!!

ルンルンルン♪   









文句あっか?

0 件のコメント: