2014年7月17日木曜日

起業家セミナー

本日は起業を試みる人たちと、資金提供、コンサルタントなどを手掛ける人たちが集まる懇親会に参加しました。

まず、、、こういう世界があったということに驚きました。そして企業を考えている若者が結構多いのだという事も驚きの一つでした。

既にスタートアップして成功されている企業の社長から講演を頂戴して、そのあとはフリーディスカッション。こっちまでワクワクするような会でした。

飛び込んでみないと見えない世界って多いのですが、飛び込んでみて大抵思う事は、『なんだ、みんなスーパーマンではないんだ。』ということなんです。

ただし彼らが光っているのは、『踏み出す勇気や熱』と持っているところなんですよね。あと、、、そのタイミングを捉える嗅覚、運が強い。

夏休みを無駄に過ごさないために、色々な方と接触する機会を作っています。短い1年の4か月が終わってしまう。レポートに追われるのもいいが、先を見据えたアクションもそろそろ起こさないとね。

0 件のコメント: