2014年7月23日水曜日

英会話スクールの打ち上げ

昨日は受講していた英会話の打ち上げで学部生2人と飲みに行った。

20歳も年下の人たちと飲みに行き、色々な話ができ、とても楽しい晩餐だった。1人は来年就職、もう1人はまだ2年生。いずれも近々海外留学を予定している。

社会人になると様々なフィルターを通して、ものを考えたり、発言したりするようになる。次第に個人の考え方の軸が変化していく。そのフィルターがかかる前の人たちが、何をして、何を考え、どんな文化を形成しているのか?私にとっては新しい発見だらけで、心の目が開いた思いでした。

また新しい視点を得て、今日もレポートに励むワタクシです(笑)

0 件のコメント: