2017年9月13日水曜日

独り言(New Ver.)の構想

証券時代の独り言を読み返して、「クオリティー落ちたOrz」と反省。でも昔のように破天荒な生活をしている訳ではなく、そうそう面白ネタに出くわすものではない。そもそも酔っ払い珍道中的なネタが多かったので、飲み会の回数が少なくなった現在、同じような内容にすることは不可能と言える。おまけに相場を凝視している訳ではないので、マーケットコメントは薄くなるに決まっている。だから、下記の様な構成で試験的にやってみようと思う。

前段:よしなしごと(≒駄文)
中段:時事ネタ(と言っても普通の人は気にしていないテーマを狭く浅く堀ります)
後段:マーケットコメント(≒素人のポジショントーク)
おまけ:ポジション概況
おまけのおまけ:魂の一言

「私のポジショントーク」=「あなたの雑音」=「独り言」

毎日このスタイルで書くのは難しいけど、時々やってみるよ。つまんなかったらいつでも突っ込んで頂戴。修正する気はないけどさ(笑)

またねねねね。

0 件のコメント: