2017年9月11日月曜日

研究タノシイ~

今日は久々に研究に集中。昨晩から合計して10時間くらいの時間が確保できた。教授に提出予定の博士論文計画書もようやくドラフトが完成。これからセカンドハウス(デニーズ)に移動して、ビールを飲みながら読み直し&修正予定。

もう暫くコメントするつもりはないんだけど、①集中できる理由と、②急がなければいけない理由があるんだよね。この半年間本当に色々なことがあったんだ。そんでもって自分なりに大きな決断をしたんだ。現在、それを実行しているところなんだけど、区切りがつくまでは喋りたくないんだよね。

やっぱ自分の研究ってタノシイな~。仕事のパートナーである研究者達が分野は違えど、研究に集中しているスタンスはとてもよく分かる。おいらも自分の研究だけ追いかけていたいんだけどな、本当は、、、

二兎を追うのではなく、二兎を一兎にしてしまう方法、、、、、ひょっとしたらあるんじゃないかな?そんなことを考える今日この頃。よし、、、そろそろ移動だ!!!ビールだ!!!

0 件のコメント: