2017年9月16日土曜日

C-Tec(シーテック) STICK チョコレート

ニコチンの入っていない電子タバコ(?)のC-Tec(シーテック) STICKを購入。

10種類のフレーバーがあるんだけど、甘党のオイラはチョコレートをチョイス。感想は、、、、、

「予想外に良い」

正直あまり期待してなかったんだけど、煙感はiQOSと比較しても良いよ。推測するに、iQOSよりも低温帯の煙(水蒸気)なんだろうね。煙が後残りするから十分雰囲気が味わえる。だから、煙の余韻を味わいたい人には満足してもらえる製品だと思う。

製品の位置づけとしては10年くらい前に出た電子シガレットと同じだな。それにお洒落と健康(食品審査のお墨付き)を付加して再ブレイクさせた感じ。多分、当時のムーブメントに関わった人が作ったんだろうね。

この製品がスマッシュヒットしたのは、iQOSのおかげだろうね。おそらく1週間くらいで消費してしまうと思うけど、また一歩禁煙に近づけそうだ。

0 件のコメント: