2017年9月20日水曜日

かみしめる幸せ

最近感じるんだよね、、、幸せを。噛めば、噛むほどね(笑)ダイエットの基本は①ゆっくり喰う、②よく噛んで喰う、③ながら喰いしない。平日の一人飯はたいていスマホか本を見ながらもそもそ喰っている。これをちょっと我慢して、ゆっくり、ゆっくり味わって喰ってます。本日の夕飯はなか卯の「えびかき揚うどん」。ランチでサラダバイキングを腹いっぱい食ってしまったので夜は控えめ。天ぷらの衣はほとんど残した。今日は家ビールもなし。なぜここまでストイックか???むふふふふ、明日、明後日は九州出張なのだよ。だから博多ラーメンともつ鍋は絶対喰いたいのだよ。だから我慢するのだ。ほほほ。文句あっか?

今日の日経朝刊の大機小機はマーケットでも少しは話題になったのかな。申し訳ないけどあまり文章書くの上手じゃないね。タイトルにも、結論にも、主語がないじゃない。市場参加者であれば主語が「財政再建論者」か「財務省」であることは分かるんだろうけど、普通の人が読んだら訳わかんないよ。しかも結論(論旨)の【消費税を15%に引き上げる必要がある事を主張する政党がないことが問題】というのが、あまりにも責任転嫁すぎて気分が悪くなった。原因と結果を考えた時に、ミクロ的な原因を全て放棄し、「全ては神が決めるのだ」と丸投げしてるようなもの。日経でこれかよ、、、チーン。

日本株は高値圏の狭いレンジでランダムウォーク。涙のショートカバーは一巡した感じなのかな?既報の通りオイラの期待するバイオ関連銘柄はまったく見直し買いが入らず、本日も横這い。イッタイドウナッテルンダ? 今日は久しぶりにEURUSDを売ってみた。テクニカルに逆張りした感じだけど、あまり大きな思い入れはない。明後日は宮崎県の牧場で久々に実験立会いなので、「電波が届かない可能性」があり、ポジションはひっぱらないつもり。

◎ポジション概況
ポジション:いつも通り + EURUSDショート
操作方針:あまりひっぱらず早々にオフセット
損益:まだプラスだよ
やるき:80(1980年にウルトラマン80ってやってたの知ってる?)



今日の魂の一言
「リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものだ(By ある元気な老人)」

0 件のコメント: