2017年9月29日金曜日

節酒節食節塩節煙ちょい運動

不健康極まりない生活態度をほんの少しだけ改め始めて2週間。ここまで結果として2キロ減量、履けなかったズボンが履けるようになった、腰痛が少し緩和した、眠りが深い、という効果がでています。ズボンはウェストと言うよりもふくろはぎなのよ。ここがパンパンで血が止まっているようだったのが、す~っと、血が流れている感じ(笑)よか。食事はラーメン週2回を守り、アルコール摂取は週4回、毎日合計で40分は歩くようにしている(通勤、勤務時合算)。あとね間食を最小限にしている。ブラックサンダー喰う時も(もったいないけど)半分だけ、ハワイ土産の残り物マカダミアナッツ喰う時は3粒とかね。節減カロリーを週間ベースで計算すると、缶ビール3日分=△450Kcal、間食△1400Kcal、その他食生活△700Kcal、運動300Kcalとなっており、2850Kcal程度の摂取を抑えていることになる。おかげでいつも腹ペコOrz 何食っても上手い。すぐに酔う。お得極まりない体。ウケル。

マスコミはいきなり「政権選択選挙」と報じ始めた。まぁ、こっちの方が有権者にとって分かり易いのと、報道側も番組を作り易いんでしょ。もっとも新しい政党が政権をとった場合、「何をするのか」「何ができるのか」をまともに分析した報道はないよね。だってこの人達自身が分かってないんだから、報道のしようがない。それなのに「政権選択選挙」と報じている時点で、くそメディアは本当に成長しないな~と嘆くばかり。今回の選挙は、選挙期間よりも選挙後の烏合離散の様を見るのが一番面白いんだろうね。よかったねマスコミの人達、扱いやすいネタが増えたよ。

選挙後の烏合離散の具合によっては新・打算連立政権ができるかもしれないというのに東京市場はとても静かだ。しかも高値圏で静けさを保っている。国内上場企業の収益はほとんど海外から来ているからいいんだもん!という乱暴なもの言いをする人がいるかもしれないが、それはインデックス全体で言えることではないからね。選挙までの3週間は、支持政党アンケートなんかで、結構相場が動くと思うよ。ポジションは引き続き様子見☆人。

◎ポジション概況
ポジション:たまにはちゃんと書いておこう
 AUDUSDショート、ZARJPYロング、バイオ関連銘柄、自動車PF銘柄ロング
操作方針:様子見
損益:まだプラス(このポジションでマイナスまで行くには2割程度のショックが必要)
やるき:77


本日のたましいの一言
「ま、ま…まてよ、おやじ…。いまのはダウンじゃあねぇ、スリップだ! (By ジョー)」

0 件のコメント: