2017年9月25日月曜日

DIYで椅子製作中

子供達が「木で椅子を作りたい」と言う。ゼロベースで木材を購入するところから始めるほど経験がないのでDIYキットを購入。8本の角材とネジだけのシンプルなキットに図面が封入されていた。近所のオリンピックで子供用ノコギリ、やすりなどを購入して製作開始!!!2人分をそれぞれにやるものだから、予想外に時間がかかり、土日合計6時間ほどやって8割がた完成。来週はちょいちょい入っているので、再来週までかかりそうだが、最期はペンキ塗りまでやらせようと思っている。何事も経験、、、父ちゃんもね(笑)

メディアは選挙ネタが増えて来たね。しかもオイラの嫌いな「ディスり系(批判、批評、エセ評論)」の報道ばかり。本当にどうしようもない政党や候補者をディスるのはいいんだけどさ、「本当に議論(争点に)しなければいけないこと」なんかを真剣に語る番組がなくなっちゃったよな~。数字が稼げないのかね?そうさせてしまった視聴者にも問題があるんだろうけど、このトレンドなんとかして欲しいね。安倍首相の政策ブレーンはこうなることも見越して、このタイミングでの解散を意図したんだろうけどね。暫くネタには欠かないね。

マーケットは相変わらず明確なトレンドが出ない。先週末にかけて株式市場はカバーラリーになったけど、金曜日には伸び悩んだ印象だ。とは言っても週末は九州出張だったので大して相場をみれなかったんだけどね。EURUSDショートは木曜日に下落してほくそ笑んでいたのだが、金曜日に全戻ししてしまった(涙)結局買い戻せずに越週。まぁ暫く様子を見てみよう。今週は期末週でありチョッピーな展開が予想される。インデックスや主要通貨ペアについては二段ロケット的なプライスアクションがあった場合は、短期ディールで逆張り参入の方針。

◎ポジション概況
ポジション: いつものセット+EURUSDショート
方針:飛び乗り飛び降り OR 様子見☆人
損益:まだプラス
やるき:88(たまには父親らしいこともする)



今日の魂の一言
「命令、命令、命令、アンタはこの世で一番えらいのか!アンタのいうことはすべて正しいのか!!(By日向小次郎)」
喰らえ、タイガーショット!!!⇒⇒⇒⇒⇒ ぐえぇぇぇぇ(石崎顔面ブロック)

0 件のコメント: