2017年9月8日金曜日

不規則な天候と不規則な生活

変な天気だね。暑くあったり、寒くなったり、雨がやまなかったり、、、基本的に寒がりなオイラはこれくらい涼しくなるとジャケットが手放せなくなる。昼は暑いけど、夜はシャツじゃ風邪ひいてしまう。この季節に重宝するのはクルクルたたんでもあまり皺にならない薄手のジャケット。Tシャツみたいな生地なので心地いいんだよね。

生活も不規則だ。今週は変則スケジュールで月~木が研究機関業務。月、水、木は臨海センターで、火はつくばだった。今週は内部ミーティングラッシュで、様々な案件で少しづつ進捗があった。

ミーティングは大抵午後に開催され、終わるのは17時~19時くらいだ。ミーティングミニッツをまとめ、宿題になったことを当日中に処理しておかないと、翌日からの仕事に支障をきたすような案件が多い。故に、夕食を適当にすませた後はどっかに缶詰になってもくもくとデスクワーク。だいたい23時くらいまでかかる。

そういう意味で本日は自主フレックス(?)を導入し11時から業務開始。残業手当もないのに時間外労働しまくってるんだからたまにはいいでしょ。

今日はこれから創業予定ベンチャー経営チームの定例報告会。今回もテーマ盛り沢山で宿題の山になるんだろうな、、、かかし今晩は高校のプチ同窓会があって夜鍋(作業)が出来ない。よって明日は振替休日であるにも関わらず働くことになるんだろうな、、、明日への投資、仕方なし。

0 件のコメント: