2017年9月2日土曜日

セルジオさん ハリル批判はどうした?

こうなったらトコトン言わせてもらうよ。どの試合にもケチをつけてきたセルジオさん、今回のコメントは何なんだ? スタメン、戦術について選手を中心に褒めたものの、それを采配した「ハリル」の名前が1回も出てこないね。おまけに、、、

「次のサウジアラビア戦も勝たなければいけない。完全な1位通過であったということを見せつけることも大切なことだ。アジアを勝ち抜くにはそれくらいが当たり前と思わなければならない。見ている側も手放しで喜び、祝福するのではなく、それくらいが当然だと思わなければ」
⇒ そんなの当たり前だよ。おまけにサポーターのスタンスに言及するとは、よほどコメントに困ったのね。

「W杯出場が決まり、これからの1年間で何をするか、ではない。それまでの積み重ねでW杯は戦うもの。W杯予選を戦い、出場を決めてからの1年間でどういった強化をしていくか、というような話は毎大会している。これは進歩していないということ。4年間をぶつ切りでやるというやり方でジレンマを抱える点だね。そういった話を繰り返さないようなサッカー界にならないといけないよ」
⇒ これも当たり前。おまけに4年間という単位において【ぶつ切り】を批判したね。それなのに「ハリルを解任すべき(=ぶつ切り)」について、何度も言及してきたね。

あんたはサッカーよく知ってるよ。でもそれはゲームについてだけだ。ナショナルチームの育成については過去の経験と理想論を語っているだけ。もういいので純粋に解説だけやっててくれないかな。

メディアも手のひら返してハリル賞賛。サッカー協会の顔色をうかがいながら更迭記事を面白おかしく書き続けたアフォ―メディアに次ぐ。

お前らにニッポンを応援する資格はない。日本人やめちまえ。

0 件のコメント: