2017年9月11日月曜日

27時間テレビを少しだけ見た

放送前から話題(非難)をもたらした27時間テレビを少しだけ見た。オイラは基本的にニュースとスポーツ以外テレビを見ないので、偏った評価になってしまうけど、許してちょ。

率直な感想として結構面白かったよ。

オイラがテレビを見なくなった理由が、「何を見ても同じような番組で面白みがないから」だったので、歴史というテーマを教育タッチではなく軽く演出しているという点では魅力を感じる部分があった。特に子供と一緒に見ると言う観点においては十分にあり。だって子供達が興味をもって見てたので、ちょいちょい解説なんかをいれながら楽しい時間を過ごせたよ。

放送コード、倫理などで自由な製作が難しくなった昨今、こういう切り口ってあってもいいんじゃない?少なくともテレビ離れした一人の人間の感想としてこんな感覚だからね。

27時間でやるかは別にして、こういうプログラムが今後もできるならちょっと気になるね。

さ~、夜の研究タイム終了。寝る。


0 件のコメント: