2017年9月5日火曜日

独り言(証券バージョン)を読んだ

久しぶりに証券時代にメール配信していた「独り言」を読んだ。

昔のオイラ、おもしれぇ(笑) 
今のオイラ、やられた感満載、確実に退化しているOrz

当時の独り言の構成は、

前半(=駄文):日々のどーでもいい、よしなしごと
後半(=本文):渾身のマーケットコメント
想定ポジション:ポジション詳細、本日の操作方針、期初来損益
シークレットメッセージ:超くだらない、魂の「今日のひとこと」

う~ん、良くできている。マーケット初心者も、玄人も、他市場のヒトも、マーケットに興味のない人も、老若男女全員が楽しめる仕様になっている(持ち上げ過ぎか?)。

営業マンだったから、ある程度オブラートに包みながらも、言いたい放題、面白おかしく表現されている。むむむむむ、、、やるな。昔のオイラ。

これを参考にしつつ、たまには昔の風味で書いてみよ~~っと。

0 件のコメント: