2017年3月31日金曜日

今日はこの辺で勘弁したろか

スーパー自分へのご褒美(=一番好きな鰻屋)を一人飯。

研究室に墜落し、2時間仕事、1時間研究、セカンドハウスに移動して2時間研究。今日はこの辺で勘弁したる。

いまから帰れば6時間寝れる。8時半の新幹線で京都を目指す。道中は来週のプレゼン(2件)の資料作りだ。来週水曜日で年度末初の書き物&プレゼンラッシュが終了する。

現在3つのプロジェクトをリードしパンク状態(原則1アドバイザー1プロジェクト)。4月からこれが1.5プロジェクトに減少する(予定Orz)。そうなればかなり業務体力が削減できる。ブラック研究所からグレー研究所(まだまだホワイトには程遠い)に昇格?

余談ではあるが、こうやってタンタンと業務を潰している間に、ブラック研究所からブラックメールがやってきた、「Greensさんの研究分野と近いと思うのですが、ベンチャー開発に関する〇〇〇的な資料があればいただけませんか?」

あのね、、、それはオイラの業務じゃないからね。こういうのをボランティアって言うんだよ。探すだけで2時間、まとめるために5時間はかかるね。本件は自分ではやらないことにした。

指導教授からは「そろそろ研究ポイントを考えないと(≒論文を書かないと)」とチクリ。。。オイラだって書けるなら書きたいんだよ(涙)

0 件のコメント: