2017年3月5日日曜日

スカッとジャパン的な

日曜の夜、セカンドハウス(=近所ではないデニーズ)

ここの喫煙席にはカウンターがあって、その内4席が後ろに壁のある半個室的空間になっている。ここに人がいないと本当に研究が捗るのだが、日曜の夜はいつも端席を占有している変な人がいる。

書類、ペン散乱、PC、カバンも投げ出し、完全にオフィス状態。大声で電話していて、時々片言の英語で話している。ペンを投げたり、机をたたくこともしょっちゅう。どうやら外科医。オペの話とかをしている模様。『わたしは偉いのです』感満載(笑)で、、、正直、うざい。

この人がいるとオイラは別の席に座ることにしている。

今日も端の席を占有しているが、ちょっといつもと違う、、、それは2つ離れた席に、ちょっと変なオッサンが座っている。酔っ払い?ひとり言ブツブツ、時々寝る、挙動不審、、、

するとねこの『偉いセンセ』、とても静か(笑)

今度からオイラもこのオッサンの真似して傍に座るかな? そうしたら日曜の夜に来なくなるかな? 深夜のデニーズには縄張りがあるのである。

別の議論だが、そろそろiQOS専用席を作って欲しい。元普通のスモーカーとしては身勝手に聞こえると思うのだが、タバコの煙ってやっぱり臭いんだよね。服に匂いがつくしね。

すでに日本のスモーカーの1割弱がiQOSに切り替わったと思う。ということは60席の喫煙席がある店には6席くらいiQOS席を作ってもいいはずだ。iQOS席のあるファミレスにはiQOSユーザーがラッシュすると思う。だってみんな同じ悩み抱えているもの。

脱線しまくった(笑)今日は限界までやります!

0 件のコメント: