2017年3月2日木曜日

今日はこの辺で勘弁したろか

朝8時につくばに着いた。

それから同僚と喋る暇もなく作業を続けた。今日はノー残業DAY。気付けば20時にフロアには誰もおらず、消灯して帰還。

今日は長距離バスをチョイスした。寝不足だからだ。1時間爆睡して上野に到着。JR&東西線で最寄り駅に辿り着き、セカンドハウス(デニーズ)で作業開始。

結局この時間まで仕事してただよ。総労働時間17時間。時間外手当なし。昇進、昇格、賞与もなし。これはブラックだよな。好きでやってるからいいんだけどさ。でもよ~、自分の研究時間削り過ぎだろ。

今日中(厳密には昨日中)にやらなければいけない仕事は全部片付いた。明日から研究再開!!!

現在自分へのご褒美で生ビール中。たまにはいいだろ。


どうでもいいが、今日は変な常連客が隣に来てしまった。その名も「生ビールを飲み続ける男」 いつも一人(あっ、オイラもか)、オーダーはビールのみ、たんたんと飲む。彼の発する言葉はオーダー時の「生ビール」のみ(笑) 今日は3時間で10杯以上飲んだ。新記録達成!!! スマホを見るでもなく、本を読むでもなく、ボケ~っと、生ビールの無限ループ。家で飲んだ方が安いんじゃないか???

あ~すっきりした。そろそろ帰ろう。

0 件のコメント: