2017年3月24日金曜日

祝アウェイで勝ち点3ゲット!!!

時々気絶しながらUAE戦をテレビ観戦しました。限られた戦力の中で最高の結果を勝ち取り、新しいフォーメーションを実践でテストできたというおまけもついた。これまで【ハリル解任】と言っていたメディア、協会には大いに反省してもらいたいもんだ。

それぞれスコアリングしたいんだけど、布団で見てたのでメモもとってないし、時々気絶したので今回はやめとくよ。でもいつも通りのトーンで少しだけコメント。

行くぜっ!(By 恭兵)

スタメン戦士全員: 君が代熱唱!姿勢が素晴らしい。目玉がいい!
久保: 与えられたチャンスをものにした。ベルギーでの活躍は本物。でもいい子すぎ。
大迫: コンディションが良さそう。できれば決めてほしかった。彼もいい子すぎ。
原口: 孤高が間違った方向に全力疾走中。やっぱ大黒ににてるよね。
香川: ファンタジックな活躍はなし。スタミナも落ちたね。
今野:
ここだけワイドに(笑)凄いの一言。運動量、攻撃、守備、バランス感覚、狡猾さ、100点満点のベテランだ。この役割はチームに1~2人いれば良いので、もう彼はいらないね。褒めすぎたけど、あのシュートは股抜き狙ったわけじゃないよね? 最終予選の最後まで面倒を見てほしい。通過した暁には若返り手術を受けてでもワールドカップに出場して欲しい(笑)
山口: 攻守にまずまず貢献。特にコメントなし。
長友(ナガブチ): 存在感低い。左隅でボールをキープする動きが目立ったくらい。
酒井(モンチチ): 時々良い切込みを見せたが大迫、久保が良すぎたので埋没。
森重: 安定してたが、何度も言うが地味なんだよね。
吉田(布袋トモヤス): 知らぬ間に上手くなったね。守備はほぼ満点上げていいんじゃない?リスクマネジメントが良い。頼れるキャプテンだった。
ゴリ: 緊張してたでしょ。1回ファインセーブあったけど見せ場すくなかったよね。というか立ち上がりは地に足がついてなかったよね。腰が浮いてるように見えたもん。目も点だったよね。大丈夫か?

途中出場:
メガテンホンダ: 本人が一番分かっていると思うが、経験以外に貢献できるものはない。コンディションは悪そう、というかボールが足についていないし、周りも見えていない。このままでは招集する意味はない。
ジミー岡崎: 俺は好きだな。でもFW争いは厳しくなってきた。ボトムを支えてくれ。
倉田: これからだね。

ハリル: 俺はあんたのワールドカップでの采配が見たい。そして退任式で「マスコミの方々には散々叩かれましたが、私はあなた方のことが大嫌いです。」とにこやかに言ってほしい。

ということで28日もガンバレニッポン!!!


0 件のコメント: