2017年3月3日金曜日

ブラック施設に憩いの場を発見

今週は久しぶりにつくばに3回行った。当方もプロジェクトを一緒にやっている研究者たちも年度末〆の書き物が大量にあり、プロジェクト進行を少し止めてデスクにかじりついている。

本日は常勤職員数名と昼飯を喰ったのだが、その内の一人が大のテニス好き。その方曰く、「当初のつくば施設にテニスコートが4か所×4面あるって知ってた?」

知ってるわけないし、そんなにいらないでしょ、、、

おまけにサッカーグラウンド、体育館まであるらしい。温水プールは随分前におとりつぶしになったらしいけどね(笑)

まぁつくばの外れで、土地も余っていて、メンテナンスにコストがかからないモノであれば放置して良しという判断なんだろうけど、、、おまけに一般開放しているみたいだしね。

昼食後、その職員とテニスコートを見に行った。昼12時30分、コートには誰もいない、その横にある壁打ち場にも誰もいない。これはチャンス!!!

来週から昼休みはここでリフレッシュしよう! 契約職員だとまわりの目も気にならないしね(笑)使えるものは存分に使わせていただく、ブラックなんだからこれくらいのベネフィットに享受してもいいでしょ(爆)

0 件のコメント: