2017年3月9日木曜日

一発台のヤラレをヒラ台で取り返す

古い時代のパチンコフリークにしか響かない表現かな?

30年前の一発台とは入賞すると2500発確定!(等価だと1万円)の機種。ヒラ台とはヒコーキ台とか羽モノとか呼ばれるパチンコの種類でカネの出入りは少ない。

大学時代のオイラは、朝練(ゴルフ練習所)⇒陸トレ(大学)⇒バイト(ゴルフ練習所)⇒隙間時間にタダで練習⇒パチンコ⇒帰宅後パター練習のルーティーンだった。貧乏学生だったのでヒラ台にはとてもお世話になった(笑) パターンとしてはヒラ台を1時間かけて打ち止め(2500発)にして収益金で一発台に挑戦! そこで開花したら帰宅せずにバイト仲間と養老乃瀧というコースがお約束だった。まぁ、ほとんどの日は全員ヤラレて帰宅する訳だが、、、

脱線スタね。

昨晩、SQ前の株先OP&先物で博打を打ったが結局期待した値動きはこなかった。ガンマトレードが多少うまくいったが5000円の負け。なんか悔しいのでつくばからの帰宅時、長距離バス内で久しぶりにドル円アウトライトに参戦。3戦3勝(3000円+1000円+1000円)で5000円回収!!!

最近短期ディールを大きく傾けていないので単位がセコクなってるな。手出していないと分からなくなっちゃうから、たまにはポジション取らないと。あっ、でも明日雇用統計か。オイラ、明日ドリンクなんだよね。

証券時代の自分アノマリー的に、オイラが酒を飲む日の雇用統計は荒れる。引退後のアノマリーとして、オイラが酒を飲む日の雇用統計は短期ポジションがヤラレル。雇用統計突入時はニュートラルにしておこう(爆)

0 件のコメント: