2017年3月20日月曜日

高校同期と芝刈り

高校同期10名の小コンペに参加した。

近所に住んでいる同期の車に乗せてもらい昔話、近況報告をしながらワイワイゴルフ場に乗り込む。到着すると既に練習に勤しむもの、喫煙所から離れないもの、朝から飲むもの、、、当然オイラは飲み組ジョイン!

スタートホールからいい感じになってティーオフ。昨年、26年ぶりの同窓会が開催されてから高校同期との交流が広がり嬉しい限りだが、全員とじっくり話す機会はなかなかない。だからゴルフで半日一緒にいると26年間を埋めるトークが爆裂する。このタイムマシーン感覚が非常に面白い。

朝ビール、茶店で氷結、昼ビール&水割り、茶店で氷結、、、轟沈Orz 運転がないことをいいことにコッテリと飲んだ、話した、笑った。

スコアは51+47=98でいつもより少々悪目だが、初打ちだったし、これだけ飲んだのでまぁこんなもんでしょ。でもショットは結構いい感じだったので気分は良かった(パットが43だったのさ・笑)

次はGWに行こう!なんて話も出てしまい期せずしてゴルフの回数が増える。そういう年頃なのかな?さて明日から仕事だ!!

0 件のコメント: