2017年3月23日木曜日

アレルギー?インフル?加齢?

寒暖差アレルギーがピークで風邪のような症状が1週間継続している。

  • 微熱(=通常+0.5℃前後)
  • 軽い鼻水
  • 軽い関節痛
  • 軽い喉痛
  • 軽いだるさ
花粉症に見えるけど何度調べてもアレルギー反応はない、、、毎年同じ季節に発症するのでこの病名がつけられている。

かかし今回の心配は一味違う。子ども達が季節外れのインフルエンザBに被弾↓ この症状はひょっとして???と心配になってくる。でも高熱は出てないからな~~と思いつつ、3年前に被弾したインフルエンザにおいては最高体温37度3分という超軽傷に終わった事実もあり、ひょとしたら知らぬ間にインフルBを発症している可能性もある。

するってぇ~と、周りに迷惑をかけてしまう可能性があるので、本日つくばではマスク着用、無口、昼食は一人カップラーメン、早めに帰るという自主規制。そして組織のルールに従い「濃厚接触者報告」を提出。う~む、なんて模範職員なんだ!

ブラックなくせにルールが煩いんだよね。あっ、ブラックだから煩いのか? まぁいいや。現在はセカンドハウス(デニーズ)で研究活動中。本日は23時30分には修了し、UAE戦テレビ観戦に備える予定。

0 件のコメント: