2017年3月6日月曜日

今日はこの辺で勘弁したろか

時間飛んだ~~。

昨晩はノリが悪かったのですが、今日は時間が飛んだ~~!!!あっという間の2時間半。新しい知識をインストール出来たので、平時も頭の中でモデルを回すことができる。

現在格闘しているのは、自分の研究デザインに多変量解析のどのようなモデルをあてるかという考察。統計解析の知識に乏しいオイラは、まずはアプリケーションとしての各解析モデルの基礎知識をインストールしなければいけない。

「〇〇モデルではこういう解析が出来て、オプションとして▲▲もできる」、、、こういうアプリケーションを5つ位インストールした上で、自分の研究デザインに当てはめていきたいんだよね。

本日は1つ目の目次をインストールした感覚!読書意欲を掻きたてる専門書を見つけてAMAZONで購入!いや~今日は釣果あり。家に帰ってビール飲も~~(笑)

0 件のコメント: