2017年3月8日水曜日

眠れない夜

昨晩は疲労困憊で爆睡するはずが、体は疲れているのに、脳が冴えてしまいまったく眠れない。でも体は動かない。結局朝までほとんど眠れずにつくば出撃↓

今日もプレゼン、ミーティングなど盛り沢山だったので、さすがに睡眠をとらないとヤバい。ということで本日はつくば出陣歴初となる長距離バス(往路)利用!!

東京駅(八重洲口)発なのだが、これまでは「東西線大手町から遠い」という理由で試したことがなかった。かかし、、、よく考えると「東西線日本橋から近い」ことが判明。7時20分に日本橋に到着し徒歩5分でターミナル到着。近いじゃん!!!

おまけに予想外に高速は空いていて70分で到着。実はこれって凄いことでしてね、このバスは研究所の目の前に止まってくれるのだ。普段、つくばエキスプレスでつくば駅に行くと、そこからバス待ち10分、バス乗車15分かかるので、この煩わしさがない。おまけにこっちの方が割安。

もうね最近は多少遅刻していくのが全然気にならなくなってきた。だって正規職員もそんな感じなんだもん(笑)最初のうちは「いいのかよ?」とか思ってたけど、郷に入れば郷に従えだ、、、バイト代がちょっと減る感覚だな(爆)

帰りも長距離バスをチョイスし、東京駅で夕飯を喰って、現在日本橋のエクセシオールで研究活動開始!

0 件のコメント: