2016年5月1日日曜日

ドル円106円前半まで下落

昨日のNY市場でドル円が106.30近辺まで下落した。クロス円全般に売られたのに加え、ユーロドルでドルが売られたこともドル円の下落に拍車をかけたような印象。

週明けの東京市場は大注目。この展開だとシドニーオープンでズコ~ンと106円割れを試す可能性がある。とりあえず残りのドルショートのカバーオーダーを106.00、105.10、103.00、101.00に並べておいた。板が薄いと思うのでどこまで飛ぶか分からないからね。

仮に月曜日に105円割れをトライして、政府・財務省が何もアクションを示さなかった場合、3日~5日の海外市場はかなり不味い雰囲気になると思う。引き続き105円を防衛ラインとして単独介入も辞さずという予想をたてているが、どうなることやら。

日経平均先物はシカゴで15900円近辺まで下落している。PUTが安かったので拾っておくべきだったと後悔しているが、先物ロングやPUT売りを持っていなかっただけ良しとしよう。後半ゴールデンウィークのマネージが難しいのでポジション構築には十分な注意が必要だが、ボラティリティ―が上がるようであれば15000円以下のPUTを売りたいところ。ボラが上がらなかったら先物を少し拾ってみたい。

TSEREITも連れ安するのだろう。これは絶好の押し目なのでデジタルに購入方針です。

0 件のコメント: