2016年4月29日金曜日

J2リーグ

熊本地震の影響で全試合が消化されている訳ではないが、本日の段階で長いリーグの約1/4が終了した。現状でのトップはJ3昇格組の町田ゼルビア。そして一つのJ3昇格組であるレノファ山口も5位と大善戦!!!

下馬評ではレノファ山口の超絶攻撃力はJ2でもある程度通用すると思われていた。しかしこれと言った特色のない町田ゼルビアはJ2&J3のエレベータークラブという評価だった。それだけにこの結果には驚き&当方も脱帽(ゼルビアサポーターの皆様、当方は完全に見誤っておりました・詫)。

そして我が横浜FCは、ナント10位!!!しかも9試合消化チームではトップである。予定通り消化していれば現在は10ゲーム消化なので、仮にこの1ゲームを白星と計算すれば7位に相当する。上出来というか、出来過ぎである(笑)

開幕3連敗のあと負けなしの4勝2分。しかもミロシュルス監督が病気療養で戦線を離脱(数週間で復帰しましたが)してから調子が上がっているという意味の分からない状態。間もなく毎年恒例の、クラブ上層部&サポーター(希望者のみ)のミーティングが開催される。今年も紛糾すること間違いなし。オイラは行かないけどね。

今期はまだ三ツ沢競技場に行けてないんだよね。そろそろ雄姿を拝見しに行かないと。もっとも、、、このチームを応援し始めて10年以上になるけど、浮き沈みの激しいチームなんで、今年も過度な期待は禁物。カズの得点シーンはいつ見られるのかな?

0 件のコメント: