2016年5月11日水曜日

ポジション

雇用統計明けの3日間、ちょこちょこと微修正しました。

ドル円は下でカバーした分を売り直し@108.90
株先は現物デルタ分の半分を売り建て@16700

順調に成長していた現物株(新興市場銘柄)は一部利食いを検討しましたが、どうしてもこの株は手放せない。反発すると投資方針が変わってしまうダメなパターンかもしれませんが、この株だけは数年で大化けしそうな気がしている。。。3倍とか4倍とかね(笑)

だからタイミングを見計らって、一部利食い&NISAで買い直しを狙っています。

当面は現行の水準でランダムウォークになってしまうのかもしれない。健康的なポジションサイズでのレンジトレードを高速回転させることで、【コアポジションの損失をカバーしていきます】

先日報告の通り、短期ディール勝ち+コアポジション大ヤラレ≒概ねチャラの状況に変化なし。というかコアポジションのヤラレがデカすぎるOrz そういう意味でここ2か月間の短期売買のパフォーマンスは我ながら頑張った方だと思う。

やってもやっても儲からないんなら、何にもしない方がいいんじゃない???と思うかもしれないけど、相場って不思議なもんで、ポジションを取って初めて見えてくるものが多いんですよね。多分、証券を引退した後ポジションをとっていなかったら、オイラは(もともとアフォ―だけど)ミラクルアフォ―になっていたと思う。

0 件のコメント: