2016年5月31日火曜日

スマホ機種変更!

2年半愛用(厳密には途中で1回破損交換)していたギャラクシーS4。先週酔っぱらって地面に落としてしまい、また画面が割れてしまった。端末保証には入っているので有償交換できるのだが、今回は2回目なので8000円。。。これはコスパが悪いので機種変更を決断!!!

本日は研究日だったので比較的時間に余裕がありヤマダ電機に特攻!!!月曜日の量販店は空いてていいね!店員さん(厳密にはドコモの派遣さん)にゆっくりとご説明頂き、アーデモね、コーデモねと、迷惑極まりない質問をさんざん浴びせた挙句ギャラクシーS6に落ち着く。

ドコモユーザー歴20年を超えたおかげで諸々の割引をつけてくれた! 結局実質的に9000円程度で新端末を手に入れることができた。

おまけにこのコストもDマガジンの解約で捻出し、実質的にタダみたいなもの(笑) Dマガジンは最初の頃は結構使ったんだけど、学校に入り直してからは雑誌を読む暇がなくなってしまい無駄なコストになっていた。おまけに経済誌などはほとんど大学のライブラリー(オン&オフ)で読めてしまうので、そういう意味でも不自由はない。

S6はS4対比で薄くなっているがタテに1㎝くらい大きくなっていた。ヤマダ電機がおまけしてくれたギャラクシー純正のカバーをつけるとS4と同じくらいの厚みになってしまう。本来はS4の時に愛用していた本体一体型カバーが欲しいところだが、本日探した限りはS6用は販売されていない。

画像、メール関係のデータは自宅PCで保存し、データ以降は最小限に抑え、ディール系(SBI現物、先物、外為どっとコム)をアクティブにし、グーグル系の設定、(使っていない)FB、LINEをお飾りでインストールして設定完了!!!およそ4時間の作業だったが、昔と比べると随分手際がよくなったなと。。。

使用感はまたレポートします&今回は落とさないように気をつけます(笑)

0 件のコメント: