2016年5月22日日曜日

磨きの4時間

1か月前に購入したきり見ないフリをしていたウィンドモール磨き剤@5000円。

クルマのアルミ製ウィンドウモールの雨染みが(乗るのが嫌になるくらい)酷くなってきた。5年目の車検時にディーラーに確認すると、『磨きだけで10万円。アルミモール全取り換えだと25万円也』、当然却下していた。

だって、、、磨いてもらってべカベカに光ったところで、下取り価格は大して変わらないと言うんだもん。

『これは磨いても取れないんですよ。。。』とディーラーは嘆いていたが、『そんな素材で車作ってんじゃねぇ』というのが個人的な見解。まぁ、それは置いといて、何とかしないと気が済まない。そこでネット検索をかけたところ、同じ悩みを抱えている方が結構いる。その中で唯一高評価を得ていたKongooのモールスーパーなる磨き剤をとりあえず購入しておいた。

かかし、なぜ1か月も放置したのか? それはね『ウィンドモールを磨くだけで半日かかると言うじゃないOrz』 確かにサビは落ちるようだが、恐ろしく根気を要する作業なのだとか。だからなかなか腰が上がらなかった。

晴天の昼、息子のサッカー教室から帰還し昼飯(アイス)を食いながら、『今日こそはやるぞ!』と決意する。 紙テープとビニールシートで車に目張りをし、磨き剤とスポンジでただただ磨く、磨く、磨く、磨く、磨く。。。時々ドキドキしながら雑巾で乾拭きすると、磨いていない所と比較して少しだけ綺麗になっている。『やれば出来るじゃない!!!』

本当に根気のいる作業。顔と手の甲が真っ黒に日焼けする中、ただひたすら磨き剤をスポンジにつけては磨く、磨く、磨く。

4時間磨きの結果、『霜降り状態になっていたウィンドウモールが新品状態とは言わないまでも、汚くない状態に戻った!!!』

本気の人は1日がかりで磨くようです。本日はやることがあったのでとりあえず終了しましたが来週以降、もう1回磨きます!!! だってさ~、ディーラーに磨かせると10万円のところ、(おそらく)同じ磨き剤を使用して自分でやると5000円って、なんか得した気分にならない???

とことんやってべカベカにしてやるんだ、たった5000円で(笑) ほほほほほ、セコイ? 文句あっか??

0 件のコメント: