2016年5月21日土曜日

近所のデニーズで変態独り、、、

眠い、狂いそうに眠い。痛い、腰が岩の様に固くなっている。。。

本日は臨海センターに出撃し、特別業務という名の業務外業務。午前中は単身ミーティング準備(クエッショネア作成)。午後は13時から18時30分まで超ガチミーティング。調査業務みたいなものでオイラは質問者側。気の抜けない時間が5時間半継続し、終了した時に集中力の糸がプチンと切れた。

真っ白に燃え尽きた状態。コンビニでビール買って一人で打ち上げ出来る状態だったが、来週月曜日に教授の研究指導を控えている。しかしこの2週間、思うように研究が進捗していない。。。

泣きながら研究室に墜落し集中力を紡ぎながらトボトボと先行研究探索。それでも思うように進まない。「このままではダメだ、場所をかえよう!」

22時、最近集中力の乗りやすい近所のデニーズに不時着。そして何故かスイッチが入った!!!そして気づいたらこんな時間。

先行研究を読みながらブツブツブツ、自分の口から自分の耳に情報を流し込む(≒立派な変態です)。先行研究は全て英文。Weblioを使っても学術的なニュアンスが伝わらない単語が沢山ある。想像力を膨らましながら、とにかく読む、読む、読む。

今は熟読よりも多読の時間帯。とりあえず5つの参考になりそうな論文が発見できた。今日はこれくらいで勘弁してやる。明日中にあと5本は発掘して教授とのミーティングでは、合計20本の論文をもとにディスカッションしたい。

とりあえず今日はもうカエル。自分へのご褒美でビールを買っていこう(笑)

あっ、明日は子供の運動会だった。あまり暑くならないといいな。

0 件のコメント: